アップデートで新しく追加された大会に参加してみた感想

CmcPgmdWcAAjjB3

こんにちは。4リットルの焼酎を買う人は終わっている人だと思っていたら5リットルの焼酎を買うようになっていたモフろうでございます。

アップデートがきまして新しい気持ちでクラロワを出来るようになりました。

2

大会機能は待ちわびました。これで課金ではなくてテクニックで勝てると。

というわけで今回の大型アップデートの目玉大会に参加してみました。

スポンサーリンク

連戦が耐えられる人用

まず初めに大会用の画面が異常に重い。

アンドロイドは重くないのにiPhone端末だとかなり重いです。

対処法は英語にすると軽くなるです(´・ω・`)

1

一つのバグなんでしょうけどね。

何で日本語だと重くなるんでしょうか!?

まずは大会に参加しようと思ったんですがすぐに満杯になる!?

やっぱり実装された日はそう簡単に入れませんね。

モフろうアカウントでシコシコ探していたのでダメだったのでモフツーアカウントでプレイしてたら空きがあってあので入れました(´・ω・`)

何故サブアカウントだと入れるの?

そして終了まで1時間だったのでひたすら連戦…のはずが日本人なのにめっちゃ煽る人と出会って『To LOVEる -とらぶる- ダークネス』を読みだす。

気がつけば大会終わっていた…でした。しかも5戦しかしてませんでした…。

大会で優勝した人の話を聞くと1時間で14戦ぐらいしたのでまぁ妥当でしょう。

1時間ずっとプレイになるので時間が必要なのと体力が必要ですね。

14連戦は集中力が入ります。

それと、ややラグかったです。ワンテンポ遅れてユニットがでてました。実装初日だから負荷が多かったのかもしれません。

今回の大会ではやっぱりウルトラレア2枚持ちの方が優勝していたのでウルトラレアカードはやっぱり強いですね。

ここは無課金で簡単に揃えられるデッキの人が優勝して欲しかったのですが中々上手くいきませんね。

3

サブアカウントでの参加なのでアイスウィザードがいるデッキで勝負したので偉そうな事は言えませんが…。

7

大会が終了して大会宝箱がもらえました。

1番最小の大会の宝箱なので4時間で開くみたいです。

大きな大会の宝箱だとまた違ったのかもしれませんが、海外のサイトの検証待ちです。

まとめ

現在はまだ実装されて間もないので中々野良だと参加できませんが徐々に緩和されると思います。

そして煽り問題ですが日本人でも煽りまくる人はいるので仕方ないですね。

ウルトラレアを沢山持っている人に当たるとレベル1でもキツイのは変わらずでした。

しかし、普通にトロフィーを上げているよりは不公平感が無いと思うので無課金勢はやっぱり大会を主軸としてプレイするとストレスが少ないかもしれません。

無課金勢の目標はノーマルカードレベル9・レアカードレベル7を目指して頑張りましょう。

大会優勝は無理でも上位入賞は可能になると思います。

またこのブログでは無課金でも大会で良い成績を収めやすいデッキの紹介に主軸を起きたいと思います。

また、新カードはカードデータの方にドンドン書いていくのでよろしくお願いします。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする