新カードはボウラーとアイススピリット

CmW8Iw4WcAAb7Rc

こんにちは。好きなモビルスーツはジ・O (THE-O)ですのモフろうでございます。

新カードは4枚追加されるみたいですね。

今回はアイススピリットとボウラーだそうです。

やっぱりアイススピリットなのかと驚きました。

オーブンみたいな小屋は無いようです。

スポンサーリンク

新カード

アイススピリット

2

アイススピリットはコスト1で使えるみたいですね。ノーマルカードですね。

軽いデッキには入ってそうなカードになりそうです。

特性は攻撃が当たった相手に2秒間のフリーズ効果があるみたいですね。

そして、ファイアスピリットが3体に対して1体になるので確実に当てないとダメみたいですね。

1

攻撃は範囲攻撃なので上の画像なら当たったら三銃士が全員2秒間固まっていました。

これはピンポイントで使えそうです。コスト1ですからね。

このアイススピリットを使っての新戦術も生まれそうです。

ちなみにザップと一緒で当たったらターゲットを取りなおすのでロイヤルジャイアントがタワーを撃ってても大砲建ててアイススピリットを当てたら大砲にタゲが移ります。

ボウラー

3

新しく追加されるだろうなと思っていたらやっぱり追加されました。

体力がある援護兵って感じですね。エリクサーコストは6でスーパーレアカードです。

能力的にはクラクラを彷彿とさせますが

4

実は範囲攻撃の岩を投げつけます。

そしてこの岩に当たったらノックバックするので近づけません。

5

有効な使い方は盾ユニットの後ろにいてるウィザードやネクロをボウラーで攻撃などです。

6

勿論、真正面からじゃないとダメで横からだとジャイアントだけにターゲットして横からネクロに撃たれます。

7

そして、小屋デッキには無類の強さを発揮するようです。

まとめ

まだまだ情報が出たてですがかなり有効な使い方が分かっていますね。

すぐにコレを使ったデッキが幅を効かしそうです。

今のうちに対策を考えて大会に臨みたいものです。

そして、カードのところにソート出来る機能が付くようです。レア度とかでソートできるみたいですね。

後、プロフィールの欄のカードは最後に使ったカードが載るみたいです。

今までは高トロフィー帯の人が休んでいる時にニセのデッキを載せていたりしましたが、ちゃんと対戦で使った最後のデッキがプロフィールに載ります。

ウルトラレアは明日発表のようなので楽しみに待ちましょう(●´ω`●)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする