2016年6月21日のバランス修正アップデートキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

1

こんにちは。パンツというよりオパンティーという言い方が好きなモフろうでございます。

そろそろ来るかなと思っていたら毎月恒例のバランス調整がやって来ました。

公式サイトの方の見解も踏まえて自分なりの感想を書いていこうと思います。

スポンサーリンク

修正内容

ホグライダー:ダメージを6%低減

Hog_Rider

貴方もホグライダー、私もホグライダーといった感じでほぼホグライダーデッキだらけのアリーナ7なのですが、ようやく修正されました。

前々からホグライダーは来るだろうと言われていましたがようやく来たかと言った感想です。

強いから使うという人からファンキーだから使うになれば良いかと思います。

でも、あんまり使う人が下がらないと思います。

プリンス:ダメージを9%増加

Prince

プリプリPEKKA時代は良くランカーさんに使われていましたが今は昔です。

使っている人はスーパーエンジョイ勢ですよね。

ダメージが上がるということはチャージ中に攻撃を受けたら大変なことになるという事ですね。

Wプリンスがまた流行りそうです。

P.E.K.K.A: ダメージを8%増加

p_e_k_k_a

PEKKAはかなり癖が強いのですがエリクサー2倍タイムになって大量に出されるとかなり嫌なユニットです。

現状でも強いと思うのですが、よく考えたらミニPEKKAとあまり攻撃力が変わらないので上方修正も仕方ないでしょうね。

そういえば、公式で彼女の剣がと書いていたのでやっぱり乗っているのは女性だったのが分かりました。

これからは相手に出されたらハァハァしようと思います。

ゴブリンバレル: ゴブリンの生成速度を1.2秒から1秒に低減

Goblin_Barrel

これはかなりキツイアップデートですね。

ゴブリンバレルが投げられてザップで処理は難しいのではないでしょうか?

1発は食らうというのだと今よりも確かに使われる率は上がりますね。

穴掘り師が便利なのでどこまで上がるか分かりませんが、多分自分は使いますね。

巨大クロスボウ:配置時間を5秒から4秒に低減、ヒットポイントを18%増加

X-Bow

今は空気の様な存在になってますがコスト6にしては使いにくすぎだろうと思っておりました。

ヒットポイントが上がるのは良いですね。

今はあっさりと壊されすぎると思っていましたので…。

でも、巨大クロスボウ使うならロイヤルジャイアント使いますよね。

迫撃砲:配置時間を5秒から4秒に変更

Mortar

5秒は長過ぎました。

が4秒だと使われるかというと微妙だなと思います。

クロスボウと一緒で空気のような存在なので今よりも使われると良いですね。

でも、ロイヤルジャイアントがいるからなぁ~。

オーブン:稼働時間を40秒から50秒に延長

furnace

これは大きいですね。

1回多くファイアスピリットが出てくるのでその通路のガーゴイルの群れやバーバリアンを牽制できるのが大きいですね。

エリクサー2倍タイムでどれだけの火力を発揮するかによって使われるんでしょうね。

盾の戦士:シールドを破壊された際のノックバック効果を削除

Guards

正直これで変わるのかと思いましたが、現状だとあまりにも使い難いので妥協点でしょうか?

今の所スパーキー用な感じしかしませんので…。

ネクロマンサー:ダメージを17%増加

Witch

ネクロマンサーがまた強くなりますね。

現状でもレイジと合わさるとスケルトンが出まくって恐ろしいDPSが出るので弱いと思えないのですがこれからは本体も強くなりますね。

レイジネクロマンサーは気持ちいいんですよね。

ラヴァハウンド:ダメージを28%増加

Lava_Hound

本体の攻撃力が上がるのでラヴァ無視が出来なくなりますね。

今でも強いと思うんですけどね。

まぁ自分のデッキは空がきたら負けるという極端な編成が多いのでそうかもしれませんが…。

スケルトン:ユニット数を4体から3体に低減

Skeletons

スケルトンでの防衛がしにくくなりますね。

でもこの調整はかなり良いかもしれません。

今の所DPSがかなり高いので強すぎる感じがしておりましたので…。

大砲:ヒットポイントを8%低減

cannon

まだ下がるのかと驚いてます。

ホグライダーの攻撃力が下がっても大砲の体力が下がるので相殺されますね。

ただ他のユニットの防衛にはそろそろ向かないかと思います。

テスラ: ヒットポイントを8%増加

Tesla

テスラを使うという選択肢が増えてきましたね。

何が使いやすいかというとロイヤルジャイアントやマスケット銃士に対してアウトレンジから攻撃されますが普段は引っ込んでいるので必ず戦い合う事になることですね。

誰も彼もが大砲時代は終焉を迎えそうです。

まとめ

ロイヤルジャイアントが下方修正くるんじゃ無いのかと思われていましたが無かったですね。

海外の掲示板でもロイヤルジャイアントを下げろと言っている人が多かったですがアリーナ7だとロイヤルジャイアントだらけですが、ランカーさんになると逆に下がるので今の所は様子見なのでしょう。

ホグライダーが弱くなったので相対的にロイヤルジャイアントが増えそうですが次の大幅アップデートしだいでしょうね。

ネクロマンサーはレイジ使った時の攻撃力が今でも半端ではないので来ると思いますが次のアップデートが楽しみです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『2016年6月21日のバランス修正アップデートキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!』へのコメント

  1. 名前:シューベル 投稿日:2016/06/19(日) 01:43:57 ID:3b83e1992 返信

    ロイジャイ弱体化くるか来るかと思ったんですがホグでしたね

    く空気のようなスパレアクロスボウにひかり光を!>

  2. 名前:モフろう 投稿日:2016/06/19(日) 14:21:42 ID:50bbcf9ba 返信

    ホグ弱体化がきたんですけどあんまり減らないでしょうね。
    クロスボウはスーパーレアなので強くしてる人少なさそうなので今と同じ空気だと思います。
    迫撃砲は少し増えると思いますけどね。