最強戦術の1つゴレポイズンを使ってみたらゴーレムが止まらない

Golem

こんにちは。北海道で山に残されたら初日で死んでると思うモフろうでございます。

ずっと前からしたかった戦術でゴーレムとポイズンがあります。

ゴーレムのレベルが低いので仕方なくジャイアントを使っていましたが、遂にサブアカウントのモフツーがレベル3になったので実践してみました。

関連

こんにちは。モフろうでございます。 ポイズンを使う相手に当たると普段から慣れてないので惨敗しまくっていました。 バランス...

先に結論を書きますがゴーレムを出しさえすれば中々止められないですね。

忘れている人も多いと思いますがゴーレムは先のアップデートで5%ヒットポイントが上がりました。

ゴレマイトといって倒された後のミニゴーレムも5%上がっているので処理がしにくくなってます。

そして、アリーナ7での戦術の8割がホグを使った戦術かロイヤルジャイアントを使った戦術です。

あまり見ない戦術なのかもしれませんが対処が難しそうです。

スポンサーリンク

ゴリ押しゴリ押しでも強い

1

  • ミニPEKKA
  • スケルトン
  • エリクサーポンプ
  • ナイト
  • ベビードラゴン
  • ザップ
  • ポイズン
  • ゴーレム

ゴーレムでも色んなデッキ構成があると思いますが自分はコレで言ってます。

見た通り空に対しては全くの無力ですが対戦してもロイヤルジャイアントとホグライダーばかりなのでまぁいいとか。

防衛

ゴーレムとエリクサーポンプを抜くとエリクサーコスト3なのでかなり高速でカードを回せます。

ですので防衛はしやすいと思います。

エリクサー2倍タイムまではあまりゴーレムを使いませんが、防衛に使う場合もあります。

4

この画像の時はエリクサー2倍タイムまで残り6秒だったのでターゲットとりの為にゴーレムを出しました。

この判断は成功でした。

ロイヤルジャイアントやホグライダーはミニPEKKAがバンバン殴り倒してくれるので防衛向きですね。

ナイトもHPが上がったので粘り強く防衛してくれます。

5

ちなみにナイト出してミニPEKKAを出して防衛するとカウンターでナイトをミニPEKKAが押してくれるのでミニPEKKAの速度でナイトが移動するので相手を驚かせます。

そして、自分も驚きました(`・ω・´)

攻撃

2

基本的にはゴーレムとアリーナタワーを巻き込むようにポイズンを撃ちます。

後ろから範囲攻撃のベビードラゴンを出して援護していく形がかなり強いです。

ポイズンのダメージと範囲攻撃でバーバリアンもあっさり溶けます。

ガーゴイルの群れはDPSが高いのでザップを撃ってすぐに処理するのが多いです。

この攻撃が何故強いのかというとゴーレムのHPが上がり止まりにくくなったという事とポイズンの範囲内の敵の攻撃速度を遅くする効果がある事とアップデートで防衛施設が弱くなった事です。

そして忘れがちですがゴーレムはやられると破裂ダメージ(デスダメージ)があるので周りに対してのダメージ量がポイズンと合わさって半端ではないです。

ロイヤルジャイアント・ジャイアント・ホグライダーは防衛するユニットを攻撃しないのでカウンターを喰らうことが多いですが、ゴーレムはデスダメージがあるのとポイズンの効果でカウンターされにくいです。

カウンターされても瀕死のユニットが攻めてくるのでアリーナタワーで処理できたりします。

3

モフツーのいてるアリーナ7前半ではバーバリアンのレベル9ぐらいが普通なのですがレベル10でも止まりませんでした。

つまりゴーレムの最高レベル8だった場合バーバリアンの最高レベル13が相手でも止まらないという事が分かります。

この戦術相当強いですね。

インフェルノタワー持ちかウルトラレア2枚持ち以外は20戦して負けてないです。(トロフィー2200~2400ぐらいです。)

メインのアカウントもゴーレムのレベルが上がってきたらこの先述してみたいと思いました(^ν^)

エリクサーポンプ

エリクサーポンプをどのタイミングで置くのかが重要です。

相手が意味もなく防衛施設を建てたとか、エリクサーポンプを相手が置いたら置けば良いと思います。

無理に置くとろくな事がありません。

基本的には試合の流れをみてエリクサーポンプを置くようにしましょう。

エリクサー2倍タイムまではしっかりと防衛することが重要です。

防衛用にエリクサーが足りないのであればエリクサーポンプを置くことは無意味です。

逆にエリクサーポンプを置かないという選択も重要だと思います。

また相手がエリクサーポンプを置いて手持ちにエリクサーポンプが無ければゴーレム出すのもありだと思います。

反対側のアリーナタワーを狙われにくいですからね。

ココらへんは勝負の駆け引きなのでエリクサーポンプを置くか置かないか考えて対戦している時が一番楽しいです。

まとめ

このデッキ構成が強いとは思いませんが、ゴレポイズンという戦術はかなり強いと思います。

ホグフリーズやバルーンフリーズと一緒で定番な攻め方だと思いました。

ただのゴリ押しなのに来ると分かっていてもインフェルノタワーがないとまず止まりません。(インフェルノタワー持ちならスケルトンを前に出してゴーレム)

ランカーさんの間で見ませんが流行と離れているだけで全然弱いと思いませんでした。

ゴーレムを使ってみたい人は是非一度お試し下さい。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『最強戦術の1つゴレポイズンを使ってみたらゴーレムが止まらない』へのコメント

  1. 名前:マウス 投稿日:2016/06/04(土) 19:49:05 ID:8d248dcb7 返信

    マウスもアリーナ7前半でゴレポイ使ってます。ゴーレム出す瞬間が切り札って感じで楽しいです。もふろうさんのデッキでミニペッカ使っているところがすごいです。マウスは扱いが難しくてなかなか使いこなせません。

  2. 名前:モフろう 投稿日:2016/06/05(日) 04:45:25 ID:b849008d6 返信

    ミニPEKKAはロイヤルジャイアントやホグライダーからアリーナタワーを守るって感じで防衛に使ってます。
    コメントありがとうございます。